カフェタイム at Hawaii Kai

Aloha!

マリーナーのある、のんびりとした海を眺めながらゆっくりできる最高のロケーション。

今回は私の大好きな場所。お気に入りのカフェを紹介します。

 

【Island Brew Coffeehouse】

https://www.islandbrewcoffeehouse.com/#/

ワイキキから車で15分、ウォーターフロントのショッピングセンターにあるIsland Brew Coffeehouseは、ローカル御用達のカフェ。

アウトサイドシートが多いので、雨の日は向いてないけれど、太陽や風も感じられるオープンエアな空間です。

 

店内の壁にはローカルアーティストのアートがずらりと飾られていて、気に入ればアーティストから直接買えるという古典的なシステムもまた素敵なのです。

私もオリジナルのイラストを置いてもらいたいと思い、展示の方法をスタッフに聞いていたところ、

「オーナーに直接アピールしてみて。彼は週末のブレイクファストに来るから声かけてみてね」って、オーナーのお名前を頂きました。

そんな、感じも素敵ですよね。今度、チャレンジしてみようと思います。

 

 

最近のカフェの楽しみ方の一つは、サンライズタイムをカフェで味わうこと。

日の出前にカフェに向かい、コーヒーを飲みながらココヘッドから登る朝日にあたると、なんとも幸せな気分と1日の始まりをワクワクさせてくれます。

朝6時からオープンしているので、こんな楽しみ方も出来ちゃうんです。

 

このエリアは、運河沿いにお家が立ち並んでいて、それぞれのお家には船着場があり、そこから船またはカヌーやサップで移動ができるようになっていて、このカフェにもカヌーに乗ってご近所さん達が多く来店しています。

なんて、理想的な生活なんだろう。。。と、このエリアに住むことを夢見ている私。

もちろん、ここは高級住宅街で安いお家でも2億はするだろう。

 

オススメのメニューはやっぱりハワイ産のコーヒーです。

大きなサイフォンでゆっくりと抽出された水出しコーヒーや、大きなカップで頂くカフェラテ。

シンプルなサンドウィッチはオーガニックにこだわった新鮮な地元野菜。

私の定番はシンプルなベーグルと、アイランドブリューブレンドにソイミルクを添えてもらいます。

 

 

もう一つ、

このカフェを勝手にパワースポットに認定しています。笑

新月にお願い事をすると叶うなんて聞いたことありますか?

毎月新月の日にノートに願い事を書いて、自分を見つめ直す時間にしています。

なんだか、このパワースポットで願い事をすると叶うような気がして。

 

 

Island Brew Coffeehouse

https://www.islandbrewcoffeehouse.com/#/

100% Hawaiian Grown Coffee. Locally roasted weekly and freshly brewed.