ハワイ休日ビーチ巡り【ワイマナロ方面】

Aloha!

 

本日はハワイのコロナ影響による現在と、

そんな中で私が過ごす休日の遊び方をシェアしたいと思います。

 

休日コースはワイキキから一本道のドライブ

ワイマナロビーチ → マカプウ → スムージー → カイマナビーチ → サンセット

 

 

今週からレストランでの飲食が5人以下なら友達同士でも楽しめるようになりました。今までは家族以外の人との外食が禁止されていたので未婚の私にはキツかった。

 

ハワイ州ではコロナ対策でレストランカード500ドルが失業者に支給された事で、レストランの売上は好調のようです。

しかし、ワイキキの多くのレストランは、未だ一時閉店している。

 

ワイキキは家賃がとてつもなく高く、体力のある企業しか残れないでいる。

 

1015日から、ハワイ到着前72時間前までに陰性であることを証明すれば、14日間の隔離を回避することが可能になって、毎日8000人がハワイに入ってきているそうです。

 

壊滅状態のハワイ観光も、なんとなく兆しがみえてきたかな?

 

そんな中の、とある休日の遊び方。

 

 

Waimanalo Beach

9:30

朝はワイマナロビーチに。

早く行けばプライベート感を味わえる広いビーチです。

 

砂のキメの細かさと、海から見える山や離小島が素敵。

 

ワイキキから、ここに来るまでのドライブが最高だから、今日のビーチ巡りのコースは参考にしてほしい。

 

Alan Davis Beach

12:00

ペレの椅子とマカプーハイキングって観光ガイドにも載る人気のポイントなんだけど、すぐ横にあるビーチがおすすめ。

 

駐車場から15分くらいのトレイルで辿り着くので、その後ビーチに入るのが気持ちいい。

全体が溶岩の湾になっていて、ハワイのパワーを感じるポイントです。

 

1:00

木陰でのんびりピクニック。ランチタイム。

 

Leahi Health Aina Haina

3:00

海上がりは、ヘルシーなスムージーがのみたくなる。

レアヒヘルスは地元のファーマーズマーケットから仕入れた、100%ハワイ産のオーガニックフルーツと野菜を使ったスムージーとベジタリアンのタコスが美味しいお店。

 

運動帰りのローカルの行きつけ。

スムージーのメニューも多いし、ワイキキ近くにもあって、週一で通ってる。

 

Kaimana Beach

5:30

最後はカイマナビーチでサンセットタイム。

ローカル御用達のビーチで、日曜日はバーベキューをするファミリーで賑わう。

 

スイミングコース(沖にフラッグが立ってるだけなんだけど)もあるから、たまに本気で泳ぎに来る。

 

今は、サメさんに占領されてて沖まで行けないけど。観光が栄える前の本来の姿なのかもしれない。

 

ダイヤモンドヘッドがピンクに染まり、落ちてく太陽に今日もありがとうございましたって、感謝して。

タグ: