Endless summer,南イタリアの夏

Ciao!

夏がやってきたので、少し前にミラノを離れ南イタリアで生活中のacoです。

夏の到来もあって、コロナの状況もちょっと良くなったように感じています。

 

それにしても、毎日暑くて暑くて、正直、心が折れそうです。

オーストラリアやハワイみたいにカラッとしてたらいいのですが、イタリアの夏は湿気が多くて、どちらかというと日本っぽい。

そして、家からビーチまですごく近いのですが、ビーチまでも辿り着けそうにないぐらい暑いので、結構ステイホームな毎日。

でも、海の透明度は素晴らしく美しいビーチばかり。

あ〜、ビーチ行きたいな〜。

今日は最寄りのビーチの写真をお届けします。

この日は特にキレイで、クリスタルクリアな海水に思わず「おぉーーー!」なんて驚いたりした。

 

丘の上から眺めるハーバー。

私の近くのビーチは砂浜じゃなくて岩のあるロックビーチが多くて、ローカルは岩の上で寝転んで優雅に日光浴を楽しんでいます。こんな感じ。メリットは砂が体に付かないこと。デメリットはちょっとゴツゴツしてて痛いときがあること。

ここがロックビーチ。石がゴロゴロしているので、ビーチシューズがあるともっとアクティヴになれますよ。
夕方頃までビーチにいれば美しいサンセットに巡り合えることも眺めることも♡

 

日本とは本当に正反対で、イタリア人は日焼けがステータスなので、夏の間に思いっきり焼くことで、

「ヴァカンスはめちゃめちゃ楽しかったんだ!」

って見せつけるんですって。

タグ: